私にもできるかな?

知り合いが、手作りでいろいろなものを作ってるのを見て

私も、何か手作りをチャレンジしたいと思った。

私もやればできるかも!?なんてどこからか自信が湧いてきまして・・・

裁縫もそうだけど、考えた末に思いついたのはやっぱり食べ物でしょ!!(笑)

普段料理は、ほぼ煮物も目分量。手抜きばかり。

味は、絶品!とは言えない普通です。

失敗はあまりしないかな。

料理上手になりたいです。

変わった料理を作ってみようとネットで検索。

もちろん、クックパッドです♪

目にとまったのは、スイーツ(笑)

家族のために作るんじゃなくて結局は自分のためかも~☆

まずはチーズケーキから作ってみようかな。

ずぼらなので、炊飯器で作れるやつにチャレンジしてみまーす。

そうと決まったら買い出しだー!

リンク
「脱ペーパードライバーが目標」「運転の苦手意識を克服したい」という人、出張専門ドライビングスクール「あさひドライビング・スクール大阪」で講習を受けてみませんか? 車庫入れに重点を置いたレッスンなど、希望に合わせて指導してくれます。
http://asahi-driving.com/

NTTデータの「ビズシナリオ」は、誰もが使いやすいERPパッケージ。魅力は「統合データベースにより経営に必要な情報をリアルタイムに収集できる」「業界に特化した機能の利用が可能」「日本の商習慣に対応」「操作性が良い」という点です。部門間の情報共有と業務連携を強力にサポートしてくれます。
化学製造業ERPパッケージ

インドカレー屋

私の家の近くに、インドカレーの店ができたので、早く行きたいと思い、友だちを誘って行ってきました。

インドカレーといっても、そんなに変化がないと思っていたのですが、その店に入ったとたん、インドのスパイスの香りが、部屋いっぱいに立ち込めていたので、期待たっぷりで待っていました。すると、カレーと一緒にナンが添えられて運ばれてきました。それと一緒にカレーを食べてみたのです。その美味しさは、今までに食べたことがない味だったので、本場のカレーの美味しさにびっくりし、格別に感じることができました。スパイスの違いというのは、食にこんなに関係していると、改めて感心した一日でした。

リンク
頭痛・肩こり・腰痛で悩んでいる人は、豊中の「小島鍼灸整骨院」に相談しませんか。同院は、阪急宝塚線・豊中駅徒歩3分。土日・祝日も開院しているので、通いやすいのが魅力です。しっかりとヒアリングし、オンリーワンの治療メニューを提案してくれます。
豊中の整骨院「小島鍼灸整骨院」

大阪「アクア鍼灸治療院」は、近鉄上本町駅、地下鉄・谷九からアクセスできる鍼灸治療院。2500年以上の実績を持つ東洋医学を利用して、肩こり、腰痛、耳鳴り、身体の歪みなどの悩み改善をサポートしてくれます。
詳細はこちら

肌荒れ

最近肌荒れが酷く、化粧水もクリームも塗ると赤くヒリヒリしてしまいます。
不摂生な生活のせいなのでしょうか。
インスタント食品を食べ過ぎでしょうか。休日はインスタント食品で手抜きをすることが多いのですが、普段は一応きちんと食べているつもりです。
今まで何ともなかった化粧水ですらヒリヒリするので今は肌が超敏感になっているのだと思います。
いろいろ調べた結果、暫くは水洗顔で化粧水、メイクはしないことにしたいと思います。
食事にも気を付けて野菜中心にしようと思っています。
効果があるかはわかりませんが、いい方向に改善すればいいと思います。

 

リンク
相続手続きは、90種類以上もの種類もあり、民法や相続税法などで定められています。
期限や手続き方法を間違うと不利益を被るものも中にはありますので専門家にお任せするのをお勧めします。
相続・遺言手続トータルサポート大阪

診察券の作成は、「みんなの診察券」がオススメ。誰でも簡単に注文できて、迅速に対応してくれます。即日~翌営業日に校正してくれて、全国送料&代引き手数料も無料です。
診察券を制作するなら要チェック

味噌計量器

先日購入した便利キッチングッズをご紹介します!

テレビで何度か紹介されていたので、

前々から気にはなっていたのですが・・

この前の週末に東急ハンズへ行くと、ありました~

やっぱりテレビで紹介されていただけあって、キッチン用品の一番目立つところに置いている!!

で、ついつい買っちゃいました!

それは、お味噌専用の計量グッズ!

棒状になっている両先端に、それぞれ大きさの違う泡立て器みたいなものがついています。

使い方は簡単!

その先端をお味噌にぶすっと刺すだけ!

そしてそのままお鍋でかき混ぜられる~

先端の大きい方が大さじ1、小さい方が小さじ1なので、わかりやすい!

お味噌の計量がぐっと楽になりますよ~!

 

 

リンク
緊急配送ならまずは共立トランスポートにお電話下さい。
大阪市内でしたら15分から1時間以内に集荷に伺い物流に合わせた車両でスピーディーに配送します。
大阪での緊急配送は共立トランスポート

「良い噛み合わせと美しさ」を維持することにこだわり、患者目線で最善の治療法を提案してくれる「れんしゃ矯正歯科」。千里中央駅下車、徒歩1分でアクセスできるので、通いやすいですね。
千里中央の矯正歯科 れんしゃ矯正歯科

はちみつ大根

寒くなってきましたね。風邪をひきやすいシーズンでもあるので手洗いうがいなどは念入りにやっています。

毎年、カリンを漬けてシロップを作るんですがまだカリンそのものが取れないのでつなぎに大根シロップを作ってみることにしました。

作り方は至って簡単。食べやすい大きさに切った大根(皮はむく)を蜂蜜で漬けるだけ。4時間位漬けておくとシャバシャバになりますからそれで完成です。そのまま飲んでも、お湯で割っても美味しいですよ。

ちなみに大根もちょっとしたオヤツになります。甘めなのでオカズとして食べるよりも小腹が空いた時につまむと丁度いいです。

風邪をひく前に、美味しく予防しちゃいましょう!

リンク
カード発行までの流れは簡単!メールフォームもしくはお電話からお申込みいただき申込書と必要書類の提出でカードを発送いたします。
まずは、資料請求を!

保育士になりたいと思ったら、すべては資格取得から始まります。
大阪にライセンス学院なら資格取得コースが充実しているので、来年の資格試験にむけて今から一緒に勉強しましょう!
保育士資格を目指す「ライセンス学院」

飲み過ぎに注意

秋も深まり、冷え込むようになってきましたね。

寒くなってくると美味しいのが温かい飲み物。

私は特に甘くて温かいのが好きです。

例えばココア、ミルクティー、カフェオレ…

全部かなり甘めに入れて飲みます。

ちょっと飲みたいなと思うと気軽に入れて飲んでしまいます。

そうなるとやはり気になるのはカロリー。

自分でもふと「砂糖山盛り2杯は多いか?」と我に返ることもあるんですが、やめられないんですよね。

毎年冬になると知らぬ間に増えている体重。

間違いなく原因の1つはコレですね。

分かってはいるんですが、そんなこと言いながらさっき飲んだのは甘々のココア。

今年も気付いたらまん丸コースかなあ。

いや、今年こそストップザ体重増加!

とりあえず飲みたくなったら2杯に1杯はノンシュガー!

冬眠前のくまさんにならないように頑張りたいと思います。

 

リンク
豊中市の赤尾歯科医院ではCO2スーパーパルスレーザ装置を使ったレーザー治療をおこなっています。
レーザメスとしてだけではなく、歯科領域のあらゆる症例に使用しています。
赤尾歯科のレーザー治療について

注文住宅を建てたいけれど、家づくりで心配な事や分からない事ってたくさんありますよね。
大阪にあるハウス・ブリッジではそんなお悩みを解消しながら家造りに関するすべてのことをコーディネートしてくれます。
ハウスブリッジが建築家と建てた家→

雨の日

今日は朝から雨模様…

元気いっぱいすぎる子供達。
昼すぎには家遊びに飽きてしまっていたので
雨の日のお散歩に誘ってみました?

小さい子って傘や長靴大好きですよね?
うちの子は晴れていても長靴履きたがります。

大好きな長靴を履いて、お気に入りの傘を持ったいつもと違うお散歩は子供達にも新鮮だったみたいです。

水溜りで満面の笑みでチャプチャプしたり
葉っぱに付いた雫を不思議そうに触ったり
雨なのに小屋に入らず濡れてる近所の犬に話しかけたりと
雨の日の散歩も楽しい事がいっぱいでした。

沢山子供達と歩いて、色んな景色や子供達の笑顔を見れたので
私も良い気分転換になりました。

リンク
診察券といえば、安価な紙のものからIC搭載のカードまで、業界の中でも一番バリエーションの多いカードです。
日本カード印刷では、数あるバリエーションの中から厳選した種類を掲載させて頂きます。
カード制作をご検討の方はこちらから

ウォーキング

最近、ウォーキングを始めました。仕事をやめて専業主婦になったら体がなまってしまいそうなのと、太るの防止のためです。なぜか、運動量が減っても食べる量は減らないもので・・・。不思議ですね。

さて、そのウォーキングですが、迷うのが行く時間帯です。朝は日焼けしてしまうし、歩いたら汗をかくからシャワーを浴びなくてはならないので面倒です。そして、一番の悩むポイントがスッピンで行くか否かということです。

ということで、朝は選択肢から外しまして、さらに今の時期の昼間は暑すぎるので却下です。こうして最後に残ったの夜にウォーキングをしているわけですが、さて、続くのでしょうか。

リンク
淀川区にあるしんのう整骨院。ご来院いただいた皆様に満足だけでなく、感動をお届け出来るような施術を目指して日々がんばっております。
http://www.shinnou-seikotuin.com/

歯並びの悪さは見た目が悪いだけではなく顎痛や発音の悪さ、肩こりや腰痛など体全体に影響を及ぼすこともあります。
矯正歯科なら吹田市江坂の歯医者・やまぐち歯科クリニックへ

初めての水遊び

2階建てハイツの2階に賃貸で住んでいます。
連日の真夏日、水遊びさせたいけどベランダは真南で暑すぎるし、
お風呂は熱がこもるし、どこでしよう、と考えた結果、
本日玄関先(廊下)にレジャーシートを敷き、
ベビーバスに水を入れて水遊びしました!

どうやら今日はお隣さんもお向かいさんも出かけていた様子で、
誰にも迷惑かけずにすみましたが、
賃貸は水遊び場所に困る・・一軒家のご家庭がうらやましい。

育児本には、「夏の外遊びはは8時から10時までに」
なんて書いてありますが、10時からお昼までの過ごし方に困る!

家遊びがお互い苦手で、雨の日はもっと大変なことになるので、
今日も晴れてよかったな。

 

 

今年の夏は沖縄で決まり!という方、じゃんトラならお得でワクワクする沖縄ツアーが盛りだくさん!
沖縄ツアーはじゃんトラ

シロアリ駆除は業者に頼まないとできないと思っていませんか?安心安全に自分で駆除ができ、費用も業者の1/5以下。そんな駆除法があります。
http://diy.shiroari119.com/

おすすめの脱毛サロンはどこ??今や当たり前の脱毛。脱毛経験者の女子2000人の口コミをもとにランキング形式で公開しています。チェックしてみて!
脱毛口コミによるランキング

グルコサミンファッション

今朝早く起きてテレビを観ていますと、膝や腰によいグルコサミンのサプリメントの通販を宣伝していました。

50~60代のミセスの人たちが普段の生活を見せながらグルコサミンの良さをアピールしています。みなさん年齢ライフ?といっては失礼かもしれないですが、お部屋などもきれいにされていたり、趣味を多くもたれていたりしてとても羨ましい限りです。

しかし、あの年代になってくると膝や腰がグルコサミンがないと普通に生活できない状態でグルコサミンを飲んでからは走りまわれるくらい元気になったとかでとてもおすすめしてらっしゃいました。また、気がついたことではみなさんのパンツルック姿や、きちんとお化粧してらっしゃる点などみんなおなじようにして似たようなファッションをしているという点などでした。

 

おむつケーキならおまかせください。日本製にこだわり、品質のよいベビーグッズ付き。ガーゼハンカチは名入れ刺繍無料です。
おむつケーキを見る

お呼ばれやパーティーにふさわしいフォーマルドレスならおまかせください。ドレッシーなドレスが特別価格に!
フォーマルドレスならPour Vous